1.06.2011

新年




も明けましておめでとうございました。

何ともSFチックな数字の配列であった2010年も過ぎ去り
さてマヤ暦人類滅亡まであと1年という、そんな2011年。
実は本当に宇宙から巨大な物体が近づいていて
それが地球にやってくるのが丁度2012年なんて言われていたり。

昨今ツイッターでのつぶやきで、近況報告を済ませてしまう己に一発喝を入れまして
今年は「文章」というものにおいて自分の思うことなり考えなりをまとめていこうと思う次第。
140字なんて制限じゃあ伝えたいことも伝えられず、と。
むしろ感情表現が短絡化している兆し、も。

といって書いているこの文章もやはり何かこう、昔町内会の集まりでもらった駄菓子の詰め合わせの様というか、安い文章がただ何の脈絡も無く一色単にごちゃ混ぜにされているだけなのではないか。文章というものはこう、全体を俯瞰で見たときに美しく見える点描画の様なものでなければならないのではないか、と思いあぐねつつもとりとめのない文字の羅列で茶を濁す始末。


これは書かねばならない。
書かねばならないぞ。

まあ誰に向けるでも無く誰が見てる訳でもないので、至極個人的感想及び考察をここに吐露していこうと思う。


気に入ってくれたら 拍手をどうぞ…」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿